top of page

栄養士の婚活成功への秘訣!

バランスのいい料理

こんにちは!埼玉県の結婚相談所Duo Mariageの松岡です♩

実は私、学生時代は栄養士の専門学校へ通っており卒業後は栄養士として食品メーカーの商品開発職を経験しました。

友人たちは保育園の給食や病院の介護食の献立作成や調理などのお仕事に就いたり、ABCクッキングスタジオの先生になったりと様々でした。


現在は結婚相談所の仲人として会員様の幸せを見つけるお手伝いをしております。

そんな私が、栄養士の皆様が理想のパートナーを見つけるためにどうやって婚活を進めていけばいいのかブログにまとめてみました。

まず栄養士の女性は家庭的なイメージを持たれる事が多く、非常に男性ウケが良いです!

さらに栄養士という職業は、健康と食に深く関わる素晴らしい仕事です。

この専門知識とスキルを活かして、婚活を成功させるためのポイントをいくつかご紹介します♩


1. 自分の強みを把握する

冒頭でも出たように、栄養士の女性は家庭的なイメージを持たれる事が多く、非常に男性ウケが良いです!

そして栄養士の皆様は、健康的な食生活を支える専門知識を持っている方が多く、この知識は家庭でも大いに役立ちます。

パートナーや家族の健康管理、バランスの取れた食事の提供など、胃袋でパートナーの心を鷲掴みにすることもできるので、自分の強みを具体的にアピールしましょう。


2. 共通の興味を探す

婚活において共通の趣味や興味を持つことは非常に重要です!

料理や健康、フィットネスに興味がある人は、栄養士としての知識を共有できる理想的なパートナーです。

趣味や興味が一致する相手を見つけるために、料理教室やフィットネスなどの新たなコミュニティに参加してみましょう。


3. 婚活パーティーを利用する

最近の婚活パーティーには色々な種類やシチュエーションのパーティーがあります。

BBQパーティーや一緒に料理を作ったりするパーティーもあるので自分の得意分野で共同作業をすることで、自分のアピールポイントを自然に相手に紹介できます。


4. 結婚相談所の活用

結婚相談所を利用することで、自分の希望に合ったパートナーと出会うチャンスが広がります。結婚相談所には家庭的で将来の家族像がイメージできる女性と結婚したいと、真面目に活動する素敵な男性がたくさんいらっしゃいます。

栄養士としての特性をしっかりとカウンセラーに伝え、最適なマッチングを目指しましょう!


最後に

栄養士の皆様は、優れたスキルと知識を持っています!その強みを最大限に活かして、理想のパートナーと出会うための婚活を少しでも楽しくスムーズに進められることを心より願っています。

具体的なご相談からちょっとした質問までいつでもご相談ください♩

プロフェッショナルなアドバイスとサポートで、皆様の婚活を全力でお手伝いします。


 

婚活サロン Duo Mariage(デュオマリアージュ)は30代夫婦がメインカウンセラーとして男女それぞれの目線から同年代の感覚でアドバイスやサポートをしている結婚相談所です(^^)/

どんなお悩みでもご相談受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください!

埼玉県で口コミ評価の高い結婚相談所1位になりました✨


口コミランキング1位

◆Duo Mariage(デュオマリアージュ)公式HP

◆Instagram


Comments


bottom of page