top of page

『バチェロレッテ2』攟送前からわかる「女性の〇〇」

倧人気婚掻サバむバル番組『バチェラヌ・ゞャパン』の男女逆転版『バチェロレッテ・ゞャパン シヌズン2』が2022幎7月7日からAmazon Prime Videoで配信開始

それに先駆け参加男性陣のむンタビュヌがYouTubeで公開されたした。

生粋の恋愛バラ゚ティオタクの僕はすぐに党員分の動画を芖聎(1人2~3回)ず再生数ず高評䟡数を゚クセルの衚にしお、䞖間の参加男性陣に察する反応ず傟向を読み解きたした。


するずずおも面癜い傟向が浮かび䞊がっおきたのでご玹介しおいきたす。




バチェラヌ・バチェロレッテずは


昚幎、シヌズン4が独占配信されお話題になった『バチェラヌ・ゞャパン』。1人の超ハむスペ独身男性をバチェラヌず呌び、そのバチェラヌの結婚盞手の座を勝ち取るために個性豊かな20名の女性が競い合う婚掻サバむバル番組です。

そしお、その男女逆転版が『バチェロレッテ・ゞャパン』で、䞀昚幎、シヌズン1が配信され、ハむスペ女性であるバチェロレッテの愚盎に真実の愛を暡玢する姿、そしお男性陣達の熱い友情ず結末が倧きな話題を呌びたした。


そしお今幎2022幎7月7日にそのシヌズン2の配信が決定したした。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09PTTNKP9/ref=dvm_eng_twi_jp_s_22jun_btjp2_all


二代目バチェロレッテ

今回、2代目バチェロレッテに遞ばれたのが起業家の尟厎矎玀氏さん(28æ­³)

愛知県名叀屋垂出身で倧孊卒業ずずもに起業し、コスメブランドず矎容メディア運営を行う䌚瀟を蚭立した敏腕経営者。

わずか2幎で幎商15億円を達成し、なんず経枈誌『Forbes』が発衚した「Forbes 30 Under 30 Asia」で“䞖界を倉える30歳未満の30名”の起業家にも遞出された方です。たさに「才色兌備」な女性ですね。




シヌズン2の17人の男性参加者


先日、アマプラのYouTube公匏チャンネルにお、参加した男性陣の2分皋床のむンタビュヌが公開されたした。

今回も個性的な面々で、波乱の予感ず誰が最埌たで残るのかが党く読めないラむンナップでした。毎床、Amazonさんの人遞力には頭が䞊がりたせん笑

ここでは各参加者の玹介は割愛したすが、参考たでに䞀぀動画リンクを貌りたす。

↓からクリックしお是非17人分のむンタビュヌを芖聎したしょう



男性参加者の人気ランキング


さお、ここからが今回の本題です。

僕は仕事柄、日垞的に数倀分析をするのが奜きで、今回の17人の男性陣の動画に察するYouTubeでの芖聎者の反応を「高評䟡数」に基づいお枬定を行いたした。


そしおそれにより、芖聎者(倧半は女性)の抱いおいる「男性芳」が今回の参加者の動画の「高評䟡」ランキングのTOP3に劂実に衚れおいる事がわかりたした。


党員分をランキング化するず長くなっおしたうので、今回はTOP3の玹介ずそれによりわかった「女性の男性芳」を発衚したす。


※数倀に぀いお

・2022幎6月21日15:45時点の数倀

・各動画の高評䟡を基にランク付け

 (再生数もほが高評䟡に比䟋)


※補足

・䞀般的にSNS分析する際はコメントも参考にするが、今回はコメントオフだったので参考にできたせんでした。

・高評䟡の数倀には耇合的な芁因も含たれる為、あくたで僕個人の考察である事を予めご容赊ください。

・劻含め呚りの女性の意芋も参考。




高評䟡ランキング 第3䜍


小出 翔倪さん(33)

■高評䟡665


芋た目も声もずにかくセクシヌそしおむケメン。

さらに飲食店の経営者ずいう事で䞊䜍に入るのは玍埗です。




高評䟡ランキング 第2䜍


早瀬 恭さん(37)

■高評䟡818


独身貎族の萜ち着いた雰囲気。

ゎリゎリの経営者。倧人の䜙裕感でバチェロレッテを安心させそう。


(【Alexandros】の川䞊さんに䌌おたせんか笑)


↓ちなみに川䞊掋平さんの写真はこちら




高評䟡ランキング 第1䜍


侭道 理倮也さん(22)

■高評䟡851


ずにかく筋肉ずスタむルの良さ、そしお敎った歯䞊びが印象的な爜やかむケメン。

番組内ではこれ芋よがしに自慢の筋肉が露わになるシヌンが倚甚されるのでしょう笑




高評䟡ランキングTOP3で読み解く女性の「男性芳」


この人気TOP3の男性陣がたさに女性が求める男性の条件を衚しおいるように考えられたす。䜆し、内面はただわからないのであくたで第䞀印象ずしおの刀断ずなりたすし、これは人によっお感じるものも倉わっおくるかずは思いたす。

順䜍

参加者

第䞀印象

1䜍

䞭道さん

枅朔感

2䜍

早瀬さん

経枈力

3䜍

小出さん

容姿

䞊蚘3぀の第䞀印象は女性が男性に求める条件の超鉄板項目。

これらの項目をこの埡䞉方は2分皋床の動画だけで芖聎者に感じさせる事ができたからこそこの高評䟡ず再生数に繋がったのだず考察しおおりたす。


このように䞀瞬の出来事で他者に自分の印象を䌝える事っお珟実䞖界では䞭々ないず思われる方もいるず思いたすが、そんな事はありたせん。

䟋えば、仕事においおは瀟内の人ず初めお挚拶する瞬間や、名刺亀換をする瞬間などが挙げられたす。


「メラビアンの法則」ずいう蚀葉がありたす。

心理孊では「初頭効果」ず呌ばれるのですが、第䞀印象がその埌のその人の評䟡や奜感床を倧きく巊右するこずが分かっおいたす。


もちろん恋愛においおも䟋倖ではありたせん。


䟋えば婚掻パヌティヌでの男女の挚拶は回転寿叞圢匏が䞻流なので、3~5分で異性䞀人䞀人に自分の事を知っおもらわないずいけたせん。

そしおそんな限られた条件の䞭でも人気男性、人気女性が必ずず蚀っお良いほど珟れたす。


そういう人達はこの「初頭効果」が重芁な事を理解しおいお、しっかりず異性に芋られるポむントをクリアするように日々意識をしおいるはずです。



䞭々、異性からお芋合いのお申し蟌みがない方はこのTOP3に備わっおいる3぀のポむントの䞀぀でも意識しおみお、状況が少しでも向䞊するように努力を積み䞊げおいきたしょう。


この『バチェロレッテ』は嚯楜番組ずしお玔粋に楜しむ事が正しい芖聎かもしれたせんが、䜕か悩みを抱えおいる方はこういう番組の䞭で、ちょっずでも自分にプラスずなるような物を埗られるようなスタンスで芖聎しおみるのも悪くないかもしれたせん。


私たち、婚掻サロン Duo Mariage(デュオマリアヌゞュ)はアラサヌ倫婊がメむンカりンセラヌずしお男女それぞれの目線から20代、30代の方向けに同幎代の感芚でアドバむスやサポヌトをしおいる婚掻サロンです(^^)/ どんなお悩みでもご盞談受け付けおおりたすのでお気軜にお問い合わせください


◆Duo Mariage(デュオマリアヌゞュ)公匏HP https://www.duomariage.jp/


◆Duo Mariage(デュオマリアヌゞュ)LINE公匏 ※友だち登録特兞盛り沢山 https://lin.ee/ctyYsk0


bottom of page